人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の芝生

今日の芝生_e0246271_9582410.jpg

今日は仕事が休みで、作業のできる日です。芝生を観察すると、何やら菌糸らしきものがあちらこちらに(´・(エ)・`;)
今日の芝生_e0246271_1022696.jpg

今日の芝生_e0246271_1024543.jpg

拡大するとレース状に着いている水滴がきれいなんですけどねえ。
それに、蛾の成虫も何匹か・・

2週間から3週間前にかけてインターシーディングした部分は、そろそろ、刈り込みが可能な様子です。手前右側を20mm、左側は35mmでカットです。奥半分は、5日前にインターシーディングしたばかりなので、カットはなしです。

カット、散水後に、ベンレート3gを1000倍に希釈したものと、液肥と害虫忌避剤の混合液100倍希釈をジョーロで散布。
薬液はいずれも昔花用に買ったものの使わず放置してたもの。期限はとうの昔に切れていましたので、効果のほどは期待出来ないかも知れません。後でホームセンターに、仕入れに行きたいと思います。

今日の芝生_e0246271_1071070.jpg
作業を終えると大分日も差してきました。まだまだまばらな芝生ですが、ゆっくり楽しみながら育てていこうと思います。
by iJibikai | 2011-09-28 18:40 |
←menu